大学で助手。同時に学生。研究者。教育者。ちょっと前まではナース。人生は旅。旅は人生。だから旅が好き。自分の立ち位置を見つめなおすことができるから。人生不思議。その軌跡を描いてます。


by sa0211ds250momo

アメリカ  ジョシュアツリー国立公園


ロサンゼルスの友人宅に一人で遊びに行きました。


友人ファミリーは旦那さんが大学の病院で研究をしているため、アメリカに住んでいる。

前回も一人で行って、友人宅に一泊させていただいた後、


国内を一人うろうろ。


ラスベガス、グランドキャニオンに行きました。



んで2回目のアメリカ本土です。




私は極度の方向音痴なので、海外は方位磁石が欠かせません。



でも広大なアメリカのほうが、方角さえ分かれば、何とかなるんだなあ。





ここは、ジョシュアツリー国立公園



f0211294_20145074.jpg



(私はなにを発見したのか。。。。?笑)



サンディエゴから車で3時間ちょっと(300kmくらい?)行くと
ジョシュアツリー国立公園があります.

300kmって日本の感覚だと「遠い」ですが,アメリカでは「近い」
と感じます.ハイウエイが整備されているので,道のりのほとんどは
ハイウエイです.なので意外と早く着きます.
(サンディエゴやロサンゼルスからなら日帰り可能です.)

ジョシュアツリーというのは,写真のような奇妙なサボテンのことで,
公園内でたくさん見ることができます.



f0211294_20273456.jpg




木じゃないよ。

れっきとした  サボテン。


私の部屋の小さいサボテンは枯れていたけど、これなら結構強そうだな。


でもジョシュアツリーは持って帰れん。

あきらめよう。

f0211294_20321597.jpg





大きい岩がごろごろしている。

んでこんなことして遊んだり。

これはついやってしまう。



落ちそうな写真を
f0211294_20352118.jpg
撮る。



これはサボテン。


でも超でかい。


とげじゃなく、もう針。

しかも、畳針級の太さ&長さ
です。

f0211294_20394740.jpg



木がねじれているほど、ボルテックスが強いそう。



f0211294_20432660.jpg




めちゃ2ねじれていた。



ここの土地は軽く、MRIの近くにいるかのような軽いめまいを感じる。




私、MRIに近づくと、他にたとえようのないような軽いめまいがする。



おまけ。

お友達。


f0211294_2281100.jpg












また、報告します。


チャオ。
[PR]
by sa0211ds250momo | 2010-10-04 20:46