大学で助手。同時に学生。研究者。教育者。ちょっと前まではナース。人生は旅。旅は人生。だから旅が好き。自分の立ち位置を見つめなおすことができるから。人生不思議。その軌跡を描いてます。


by sa0211ds250momo

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

セドナ スライドロック

こちらはセドナ上流。

f0211294_2045128.jpg


岩が赤い。


セドナの上流でこんな風に滑って遊べるようになっている。
岩はぬるぬるしてて
油断してたら滑ってこけるんです。



f0211294_2094949.jpg



人気スポットらしくて、人が続々。午後には駐車場がいっぱいになるようです。

f0211294_20161957.jpg




f0211294_2020819.jpg



このスケール、圧巻!!!


f0211294_2028230.jpg



そして飛び込む!!!


よし!

f0211294_20341676.jpg

えい!
f0211294_2045303.jpg

どぼん!!
f0211294_20483692.jpg


そして、こんなことしてて(+_+)、

お尻触ってたら気が付いたら

水着に穴が開いていました!!
f0211294_20385556.jpg



帰る頃には、こんなに人が。
f0211294_20422621.jpg


大自然にふれました(^○^)
超楽しかった。
[PR]
by sa0211ds250momo | 2010-10-10 20:51
友達「行きたいところはどこ?」

私「とりあえず、ハーレーのショップに行きたいです。」



そこで友人宅の最寄りのショップへ。


やっぱりお店も大きいーーー!広ーい!
f0211294_22564061.jpg



おー。外人さん。やっぱり似合う。
f0211294_230557.jpg



いろんなグッズがあるけど、
ハーレーの下着もあるんだ・・・!ちゃんと女性用と男性用があった。
f0211294_2332987.jpg


買わなかったけど。笑

店内こんな感じ。


f0211294_235504.jpg

フロントの人、いかにもハーレーショップの店員さんって感じ。


私なんかがお店に入っても、何しに来たの?って感じでした。

でも、頑張って話しかけて、私は883に乗ってるんだけどこのハンドルグリップは適合しますか、的なことを聞いて、購入しました。
記念にカスタムしようとおもってね。

しかも日本の半額以下!安い。


店内写真2。
f0211294_2312249.jpg


整備工場も隣にあった。
f0211294_23151769.jpg




アメリカでは横にナンバープレートが付いていてもいいみたいです。

かっこいい。

f0211294_23202193.jpg





いろんなグッズを購入して満足した一日なのでした(^_^)v
f0211294_2322498.jpg

[PR]
by sa0211ds250momo | 2010-10-09 23:23
f0211294_2335438.jpg


わーーー。

こんなになったら大変。


ユニバーサルスタジオです。何かのセット。
でもリアルすぎて自分の乗った便での飛行機事故を想像しちゃう。



f0211294_23392452.jpg



あーーーーーー!!

ドク発見!(横向きでごめん)




f0211294_2347455.jpg






記念に一緒に。





映画で使われた、これ本物らしい。


f0211294_23424624.jpg













以上、ユニバーサルスタジオハリウッド!
でした。




f0211294_23554537.jpg

[PR]
by sa0211ds250momo | 2010-10-06 00:00

ロサンゼルスの友人宅に一人で遊びに行きました。


友人ファミリーは旦那さんが大学の病院で研究をしているため、アメリカに住んでいる。

前回も一人で行って、友人宅に一泊させていただいた後、


国内を一人うろうろ。


ラスベガス、グランドキャニオンに行きました。



んで2回目のアメリカ本土です。




私は極度の方向音痴なので、海外は方位磁石が欠かせません。



でも広大なアメリカのほうが、方角さえ分かれば、何とかなるんだなあ。





ここは、ジョシュアツリー国立公園



f0211294_20145074.jpg



(私はなにを発見したのか。。。。?笑)



サンディエゴから車で3時間ちょっと(300kmくらい?)行くと
ジョシュアツリー国立公園があります.

300kmって日本の感覚だと「遠い」ですが,アメリカでは「近い」
と感じます.ハイウエイが整備されているので,道のりのほとんどは
ハイウエイです.なので意外と早く着きます.
(サンディエゴやロサンゼルスからなら日帰り可能です.)

ジョシュアツリーというのは,写真のような奇妙なサボテンのことで,
公園内でたくさん見ることができます.



f0211294_20273456.jpg




木じゃないよ。

れっきとした  サボテン。


私の部屋の小さいサボテンは枯れていたけど、これなら結構強そうだな。


でもジョシュアツリーは持って帰れん。

あきらめよう。

f0211294_20321597.jpg





大きい岩がごろごろしている。

んでこんなことして遊んだり。

これはついやってしまう。



落ちそうな写真を
f0211294_20352118.jpg
撮る。



これはサボテン。


でも超でかい。


とげじゃなく、もう針。

しかも、畳針級の太さ&長さ
です。

f0211294_20394740.jpg



木がねじれているほど、ボルテックスが強いそう。



f0211294_20432660.jpg




めちゃ2ねじれていた。



ここの土地は軽く、MRIの近くにいるかのような軽いめまいを感じる。




私、MRIに近づくと、他にたとえようのないような軽いめまいがする。



おまけ。

お友達。


f0211294_2281100.jpg












また、報告します。


チャオ。
[PR]
by sa0211ds250momo | 2010-10-04 20:46